プレママダイアリー@ドイツ
ドイツ在住の主婦。最近妊娠が発覚し、生活にも変化が?!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
5ヶ月にはいりました♪

今週で5ヶ月。月曜の検診でも順調にBabyは発育していました~。現在130グラム、13センチほど。


先週の終わりからつわりもだいぶ軽くなり、食事の支度も苦にならなくなってきたし、マタニティーヨガにも行ってよい、と許可も頂いたので、早速来週から行ってみます。


お友達とのランチや、ドイツ語の勉強もちょぼちょぼ再開。なんといっても妊婦生活も折り返し地点かと思うと、今やっておけることはやらないと、なんて焦ってしまうのです。


今日は赤ちゃんが生まれた夢を見ました。まだちっちゃいけど、元気でかわいかった~。きっと体調も良くなってきて、先のことが楽しみになってきたのかもしれないなあ。

【2006/11/09 16:20】 | 妊娠 | トラックバック(0) | コメント(2) |
15W突入!!

しばらく更新していなくて、ごめんなさい。


今週は4ヶ月最後の1週間。たしか4ヶ月はつわりと「おさらばの月」のはずなのに、昨日も吐いてしまいました。毎日ではないんですけど、まだムカムカが続き、なにより食欲がなくて。ドイツのご飯にもいい加減飽きてきて。こんな時日本にいたら、あれが食べたい、これも食べられるかも?なんて想像をしちゃってます。ま、仕方がないですね。


週末主人ヴュルツブルグという街にドライブしてきました。私がへこたれているのを見かねてのことでしょう。


ヴュルツブルグはシーボルトの生まれた街、レントゲンを発明したレントゲンさんが学んだ大学がヴュルツブルグ大学。そしてレジデンスという建造物があり、世界遺産にも登録されています。身近なところではフランケンワインの産地。ボックスボイテル型の瓶を思い浮かべている方も多いはず。


ドイツらしい美しい町でした。写真載せたかったのですが、ファイルが大きすぎて駄目だと、、、。どうすれば縮小されるのかわからず、またの機会にします。すみません、、、。




【2006/10/30 18:10】 | 妊娠 | トラックバック(0) | コメント(0) |
またまたお散歩!

10月に入ってからはすっかり秋模様。週末から雨が続いていたけれど、今日は少し太陽が覗いたので、一人でランチ&お買い物に行きました。というのもそろそろお腹が出始めて、今あるボトムスで合うものが無くなってきてしまったので、先週の土曜日にマタニティーウエアを買いに行ったのです。でもやっぱりドイツサイズは私にはかなり大きくて、、、。


すっごく気に入ったパンツはお店の人にも「大きすぎね、、」と言われ、仕方なくとりあえずジーンズを買ったのです。でも丈がちょっと長かったのでお直し。それが今日出来ることになっていたのでした。


ジーンズをゲットしたあと、軽いランチをとり、そのままブーツを探しに靴屋を回りました。もうすっかりブーツ一色。


去年こちらに来た時は日本で履いていたブーツで十分、と思って新しいものは購入しなかったのだけれど、それでは寒い!


こちらのブーツは中にもこもこした毛布のようなものが張ってあり、暖かさが違うのです。


で、気に入った茶色のブーツをゲット。久しぶりにつわりのストレスが解消できました~。

【2006/10/05 06:18】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム | 次ページ
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

半年の間、ドイツ語学習に励む毎日でしたが、妊娠発覚!ドイツの出産事情、旅行記、たわいない日常などを綴っています。よかったらコメント残してくださいね。

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2カウンター


フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

